有機野菜が届きました

有機野菜

今日は有機野菜が届く日

市内の有機農家さんから毎週1回野菜を届けてもらっています。

当日か前日に収穫したとれたてのものが届き、とっても新鮮です。

じゃーん❕

たくさん届くのですが、とれたてなので冷蔵庫でそのまま1週間とっておいても、しおれず大丈夫です。

スーパーに売ってるものは収穫してから3日以上は経ってると思いますので、とれたてが届くのは良いですね。

うちは6人家族なので1週間でちょうどなくなりますが、少人数の家庭は月1回や隔週でも配達してくれるようです。

すべて露地野菜なので、その時期に旬のものだけが届くので種類は限られますが、端境期のこの時期でも7、8種類はあります。

根菜と葉物がバランスよく届くので、とっても助かってます。

特に小さめのカブはスーパーであまり売っていないので、毎回のように入っていてうれしいです。

甘酢漬けや煮物にして食べてます。

コロナで買い物は宅配をメインにしていこうと思い、宅配野菜を探していたところ、地元の有機農家さんをたまたま見つけました。市内なので無料で配達してくれます。

全てお任せで届けてくれるので、注文したり野菜を選んだりしなくて良いので、面倒くさがりな私にはとっても楽です。

知らない野菜も入っていますが、調理法がホームページで紹介されていますので、安心です。

これからも、宅配を利用して、おいしいお野菜をたくさん食べたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました